普段仕事でも外国の通貨や為替を意識することが多いのですが、FXについては全く知識がありませんでした。
FXを知るきっかけになったのは、弟がやっていたのを知ったことです。
聞いてみると、毎月安定して10万前後の副収入を得ることができていると言います。
FXだけで大きく儲けるというスタンスではなく、あくまで副収入が多少あればという目的なので、

あまり大きなリスクにはならないよう気をつけていると言っていました。
それを聞いて大きな収入ではなくても、あと少し収入が増えると生活が助かると思い、興味が湧きました。

そこで、弟に色々アドバイスをもらって、FXを始めるために勉強をしてみることにしました。
さすがにいきなり始めるには知識がなさすぎたので、まずはFX用の口座開設をどこでするかなどから検討し、まずはバーチャルFXで体験してみながら、本などで勉強してみています。

バーチャルFXを始めてみたら意外に楽しくて、ついつい欲も出てしまうのですが、
これが本物だとしたら、本物のお金がかかるわけですから油断もできないし、欲に流されたら危険ですね。
そんな風に考えながら毎日チャートを眺めています。
それでもまだ、本物のFXを始める勇気が出ないので、もう少し勉強をしてみようと思っています。