FXにおいて一番大切なことは、損切りです。損切りできずに、コツコツ積み上げた利益を一発で消し飛ばしてしまったという話をよく聞きますし、この当たり前の事ができない人が実に多いのも現実です。

そういう人が勝つには、損切りをしっかり覚えるか、または、損切りを自動でやってもらうか少なくともこの二通りあります。

損切りを自動でやってもらうというのは、バイナリーオプション等自動で決済されてしまう物を利用するか、またはエントリーした際に、決済を同時注文ができるシステムが使えるFX会社を利用する方法などが考えられます。

どうしても、自分で損切りができない時は、自動でやってしまおうということです。損切りさえできれば、大きな負けに繋がらないので、勝率の高いエントリーポイントを見つけ出せれば、コツコツ積み上げていく事が可能です。

大前提として、予習と復習は重要ですが、チャートを何回も繰り返して見ていれば、どのポイントでエントリーした時に勝率が高く利益を積み上げられるかが自ずと見えてくと思います。

どうしようもない壁にぶつかった時には、時間軸、今使っているチャートでは無い時間足を見てみたり、自分の得意な時間帯、勝ちやすい指標だけトレードすると自ずと勝率はあがるでしょう。